ランニングや筋トレを数週間ぶりにやると

ほんの数週間前に出来ていたことがやりにくく感じます。

やっぱりある程度継続していくことと

その時その時全力を出していかないと

能力的にすぐ落ちていってしまうんですよね。

これはなにも運動能力に限ったことではなく

思考的なことや仕事においてもそうで、

その時その時を全力でやっていかないと

能力的に少しづつ低下していくってことです。

後でやろうとか、明日にしようとか思っていると

できなくなっていくってこと。

だから「今」全力出さないといけないってこと。

 

似たようなことず~っといい続けてきましたが

こんなこと言っても全力出すのが出来なくなってきたと感じる年齢だよな~。

山形県 米沢市 笹生歯科医院 院長 Kazuyoshiでした。