頼まれ事

時々頼まれ事があります。自分では無理だと思うような事もあるので

断るときもありますが、引き受けるときもあります。

それなりに年を重ねてきて思うのですが、

自分で無理と決めつけているけれど、他人からみて

この人ならやれそうだ、出来そうだと思ってもらっているから

頼まれる面もあるのかと思います。

 

まぁ、どうしても嫌なら断ればいいのです。

やってみると意外とそこそこやれたり、面白かったり、

いつの間にか遣り甲斐を見いだせたり

今している仕事に繫がっていったり、

新たな仕事の依頼が来たりと、それはそれで大変なこともありますが

自分のためになることが多いと思います。たぶん。

嫌なら嫌で全部断ればいい。

でも、それだと次に頼まれることもないですが、

仕事も来ないし、人との出会いもないしで、

嫌なことを避けて良かったように思えますが、実はもったいないことなのかも。

山形県 米沢市 笹生歯科医院 院長 Kazuyoshiでした。